マーケットインとプロダクトアウトのメリット・デメリットを徹底解説

企業や店舗が開発する商品の売上やシェアを伸ばすには、マーケットインとプロダクトアウトをうまく活用する必要があります。ここでは、マーケットインとプロダクトアウトそれぞれの特徴やメリットデメリット、活用方法について説明します。

キャズム理論とは?キャズムを超える手法や成功事例も解説します!

キャズムとは、ある商品やサービスが登場した際に、シェアを拡大させるために越える必要がある溝を指します。この記事では、キャズム理論の概要やイノベーター理論で分類する顧客層ごとの特徴、キャズムを超えるポイントや他社の成功事例を紹介します。

オムニチャネル化のメリットデメリットとは?代表的な成功事例も紹介

あらゆる販売チャネルを連携させる手法である「オムニチャネル化」は、時代の変化とともに導入する重要性が高まっています。ここでは、オムニチャネル化の概要やメリットデメリット、導入に成功した企業の事例について説明します。

トップページへ移動する