スケジュール管理を上手におこなうコツ!管理に役立つツールも紹介
日々の仕事の予定やタスクを整理しながら進めていくスケジュール管理に苦手意識を持っているという方もいるのではないでしょうか?今回は、スケジュール管理が苦手になる原因や上手にスケジュール管理を行う方法、役立つツールなどを紹介します。
日々の仕事の予定やタスクを整理しながら進めていくスケジュール管理に苦手意識を持っているという方もいるのではないでしょうか?今回は、スケジュール管理が苦手になる原因や上手にスケジュール管理を行う方法、役立つツールなどを紹介します。
小売店舗がその商圏の需要を超えて出店している状況を「オーバーストア」と呼びます。競争に負けた店舗は撤退や廃業も余儀なくされるオーバーストアについて、発生する原因と、オーバーストアがもたらす影響、その対策を解説していきます。
アクセサリーや食品など、被写体そのものに焦点をあてて撮影する「物撮り」は、商品の情報を正確に伝え、消費者など見る人の目に留まることで購買意欲を促すことが重要です。今回は、物撮りを行う際のコツや、便利な機材について解説していきます。
面談や訪問のアポイントを電話で行うテレアポは、どのスタッフでも同様に受け答えができるためのトークスクリプトがあると非常に効率的です。今回はテレアポトークスクリプトを作成するメリットや詳しい作成手順、作成時のNG例もあわせて解説します。
社内外に企業の理念や目的を簡潔な言葉で表現した「企業スローガン」は、取引先や顧客が最初に目にする、企業の顔となるほど重要なものです。今回は企業スローガンについての意味や重要とされる理由、作成時のポイントについて解説します。
車内で調理した料理を販売するキッチンカーは、通りすがりの人の目に留まりやすいような装飾にすることがポイントです。競合と差別化しやすく集客アップにも効果を期待できる、キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選とその効果について解説します。
見込み客の獲得や口コミを狙いとするサンプリングは、街頭配布以外にもさまざまな方法があります。ターゲットにあわせて配布しやすいものの、受け取ってもらうためには事前準備が重要です。今回はサンプリングの方法や費用、成功のコツについて解説します。
臨時的に短期間開催される店舗をポップアップストアと呼びます。店舗の内容はアパレル、家電、化粧品、食料品、サービス体験などさまざまです。今回はポップアップストアについて目的やメリット、出店する際の場所と費用感など詳しく解説します。
写真や動画を使った投稿を楽しめるSNSがInstagramです。お気に入りのユーザーや友人などと一緒によりインスタを楽しむにはどのような機能を活用したらよいでしょうか。今回はインスタについて基本設定、便利機能など幅広く解説します。
「Facebook」とはSNSのひとつで、発信したい内容を文字数の制限なく、複数の動画や画像とともに発信することができるサービスです。今回は、Facebookについて具体的にどのような特徴があり、個人用、ビジネス用などどのような使い分けができるのかを解説します。