アンケートの作り方!回答しやすいアンケートを作るコツを解説

アンケートとは、どのような目的で、どのような見返りがあるのかなどは回答者は気になるポイントです。気軽にシンプルに回答できるものであるかも重要なポイントでしょう。今回は、回答者が答えやすいアンケートを作成するコツを紹介します。

オンライン集客の方法19選!メリットや成功につなげるコツも解説

自社の商品・サービスの集客方法に「オンライン集客」があります。インターネット媒体を用いた手法であることはイメージがつきますが、具体的にどのような方法で行われるのでしょうか。今回はオンライン集客の19の方法と成功のためのコツを解説します。

思いを伝えるインタビュー記事の書き方!記事の種類を例文つきで解説

企業サイトなどでの社員や顧客へのインタビュー記事は、企業の表情や方針を伝えるために効果を期待できるコンテンツのひとつです。今回は、インタビュー記事の作成方法について、インタビュー記事の役割やインタビュー形式の種類とあわせて解説します。

カスタマーサポートとは?役割や動向、成功のポイントを解説

商品・サービスなどへの問い合わせ先に「カスタマーサポート」があります。カスタマーサポートとはどのような業務で、どのようなスキルが必要なのでしょうか。今回は、カスタマーサポートの役割とカスタマーサポートを成功させるポイントを解説します。

Webマーケティングの仕事内容とは?未経験から目指す方法も解説

「Webマーケティング」とは、自社サイトを通じた商品・サービスの購入や集客に結びつける販促活動です。今回は、Webマーケティングについて、組織内での役割や、Webマーケターを仕事として目指すために必要なスキルなどを解説します。

ゴールデンゾーンとは?重要性や具体的な高さ・位置を解説

「ゴールデンゾーン」とは、お客様が目に留まりやすく、手に取りやすい商品陳列を指します。お客様が探している商品をすぐに見つけることができ、購買意欲促進にもつながる「ゴールデンゾーン」とはなにか、具体的な陳列方法もあわせて解説します。

トップページへ移動する