スケジュール管理を上手におこなうコツ!管理に役立つツールも紹介

日々の仕事の予定やタスクを整理しながら進めていくスケジュール管理に苦手意識を持っているという方もいるのではないでしょうか?今回は、スケジュール管理が苦手になる原因や上手にスケジュール管理を行う方法、役立つツールなどを紹介します。

初心者でもできる自宅向け物撮りのコツ!スマホ撮影のコツも解説

アクセサリーや食品など、被写体そのものに焦点をあてて撮影する「物撮り」は、商品の情報を正確に伝え、消費者など見る人の目に留まることで購買意欲を促すことが重要です。今回は、物撮りを行う際のコツや、便利な機材について解説していきます。

テレアポのトークスクリプト作成方法!ポイントやNG例を解説

面談や訪問のアポイントを電話で行うテレアポは、どのスタッフでも同様に受け答えができるためのトークスクリプトがあると非常に効率的です。今回はテレアポトークスクリプトを作成するメリットや詳しい作成手順、作成時のNG例もあわせて解説します。

企業スローガンとは?有名企業の事例や作り方のポイントを解説

社内外に企業の理念や目的を簡潔な言葉で表現した「企業スローガン」は、取引先や顧客が最初に目にする、企業の顔となるほど重要なものです。今回は企業スローガンについての意味や重要とされる理由、作成時のポイントについて解説します。

キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選!効果やポイントも解説

車内で調理した料理を販売するキッチンカーは、通りすがりの人の目に留まりやすいような装飾にすることがポイントです。競合と差別化しやすく集客アップにも効果を期待できる、キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選とその効果について解説します。

サンプリングの方法や効果・費用について解説!成功のコツも紹介

見込み客の獲得や口コミを狙いとするサンプリングは、街頭配布以外にもさまざまな方法があります。ターゲットにあわせて配布しやすいものの、受け取ってもらうためには事前準備が重要です。今回はサンプリングの方法や費用、成功のコツについて解説します。

ポップアップストアとは?出店する場所や費用など具体例をご紹介

臨時的に短期間開催される店舗をポップアップストアと呼びます。店舗の内容はアパレル、家電、化粧品、食料品、サービス体験などさまざまです。今回はポップアップストアについて目的やメリット、出店する際の場所と費用感など詳しく解説します。

トップページへ移動する