アップサイクルとは?注目されている理由や企業の取り組み事例を紹介

大量生産や大量消費、大量廃棄という環境問題が広まるなか、「アップサイクル」という取り組みが注目されています。資源の計画的で持続可能な方法であるアップサイクルについて、メリットとデメリット、アップサイクルに取り組む企業事例を紹介します。

多店舗展開のメリット・デメリットは?実施タイミングとポイントも解説

多店舗展開とは、店舗数を増やすことで売上拡大や認知度アップなどを図る戦略で、スタッフの技術向上やサービス品質向上も期待できます。今回は、多店舗展開のメリット・デメリットや競合に勝つための出店タイミングなどについて解説していきます。

オンライン営業を成功に導く8つのコツ!対面営業との使い分けも解説

ウェブ上で取引先と打ちあわせや会議を行うオンライン営業は、ウェブ環境があれば場所を選ばず行える効率的な営業手法です。今回はオンライン営業を成功に導くためのコツとおすすめのツールの紹介、さらに対面型営業との比較を解説します。

テレアポのトークスクリプト作成方法!ポイントやNG例を解説

面談や訪問のアポイントを電話で行うテレアポは、どのスタッフでも同様に受け答えができるためのトークスクリプトがあると非常に効率的です。今回はテレアポトークスクリプトを作成するメリットや詳しい作成手順、作成時のNG例もあわせて解説します。

企業スローガンとは?有名企業の事例や作り方のポイントを解説

社内外に企業の理念や目的を簡潔な言葉で表現した「企業スローガン」は、取引先や顧客が最初に目にする、企業の顔となるほど重要なものです。今回は企業スローガンについての意味や重要とされる理由、作成時のポイントについて解説します。

キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選!効果やポイントも解説

車内で調理した料理を販売するキッチンカーは、通りすがりの人の目に留まりやすいような装飾にすることがポイントです。競合と差別化しやすく集客アップにも効果を期待できる、キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選とその効果について解説します。

サンプリングの方法や効果・費用について解説!成功のコツも紹介

見込み客の獲得や口コミを狙いとするサンプリングは、街頭配布以外にもさまざまな方法があります。ターゲットにあわせて配布しやすいものの、受け取ってもらうためには事前準備が重要です。今回はサンプリングの方法や費用、成功のコツについて解説します。

ネットスーパーとは?ECとの違いやメリット・デメリットを解説

「ネットスーパー」はスーパーマーケットで販売されている商品をインターネット上で注文でき、自宅に配送してくれるため、多忙な方や外出が難しい方などに便利なサービスです。今回はネットスーパーの仕組みや、利用するメリット・デメリットを解説します。

ホテルの内装をおしゃれにするには?こだわるべきアイテムも紹介

ビジネスホテルやシティホテルなどのホテルの内装は、非日常という特別感や落ち着きを求める利用者が快適に過ごせる空間であることが重要です。今回は、内装を施工する際に意識すべきポイントやこだわりたいアイテムの解説、内装事例について紹介します。

トップページへ移動する