ハロー効果をマーケティングに応用する方法とは?他社の事例も紹介

企業や商品・サービスにプラスのイメージを持ってもらうには、ハロー効果をマーケティングに活用するのがおすすめです。ここでは、ハロー効果の概要やマーケティングに応用する方法、他社の活用事例や導入時のポイントについて説明します。

ランチェスター法則とは?活用方法や他社の事例を紹介

業種によってはたくさんの競合が存在するため、シェアを拡大させる施策を考えて実践しなければなりません。しかし、ランチェスター法則を活用すれば、事業規模ごとに取るべき戦略を考えやすくなります。ここでは、ランチェスター法則について説明します。

プライスリーダーが持つ優位性とは?代表的な企業例や懸念点を解説

市場によっては、商品やサービスを提供する企業が限定されているため、特定の企業の価格変更が他社の価格設定に大きな影響を及ぼす場合があります。ここでは、プライスリーダーの概要や優位性、プライスリーダーがいる市場で生き残る方法を紹介します。

プロダクトイノベーションとは?具体的な手法や商品事例を紹介

プロダクトイノベーションとは、まだ市場にない革新的な製品を開発して、製品で他の企業と差別化を図ることを指します。この記事では、プロダクトイノベーションの概要や市場に与える影響、具体的な手法や商品・サービス例を紹介します。

トップページへ移動する