マーケティング戦略とは?立案時の手順やフレームワークについてご紹介!

企業が開発した商品やサービスで消費者のニーズを満たして売上につなげるためには、マーケティング戦略を練ることが大切です。ここでは、マーケティング戦略の概要や立案するメリット、立案する際のポイントについて説明します。

飲食店の売上アップにつながる面白い企画とは?具体的な手順も紹介

飲食店が売上を上げるためには、顧客の興味や関心を高めるようなおもしろい企画を実施することが大切です。そこで今回は、飲食店が企画を考える重要性や手順、売上アップにつながるおもしろ企画の具体例について説明します。

サロンや美容室向けの予約システム10選!導入で得られる効果も解説

インターネットやスマートフォンが普及したことから、予約システムを導入するサロンも増えてきました。しかし、予約システムを導入しようかどうか悩んでいる人もまだ多いでしょう。ここでは、予約システムを導入するメリットやおすすめサービスを紹介します。

制作したアプリをうまく宣伝する方法とは?成功事例もあわせて紹介

制作したアプリをうまく宣伝するためには、アプリを宣伝する重要性を知ったうえで適切なアピール方法を選択しなければなりません。ここでは、効果的なアプリの宣伝方法や宣伝に成功した企業の事例について詳しく説明します。

トップページへ移動する