マーケティング戦略に役立つフレームワークを場面ごとに紹介します!
企業が高いマーケティング効果を出すためには、適切なマーケティング戦略を立案することが大切です。ここでは、マーケティング戦略が重要な理由を紹介するとともに、戦略の立案に役立つフレームワークを紹介します。
企業が高いマーケティング効果を出すためには、適切なマーケティング戦略を立案することが大切です。ここでは、マーケティング戦略が重要な理由を紹介するとともに、戦略の立案に役立つフレームワークを紹介します。
企業が開発した商品やサービスで消費者のニーズを満たして売上につなげるためには、マーケティング戦略を練ることが大切です。ここでは、マーケティング戦略の概要や立案するメリット、立案する際のポイントについて説明します。
効果的なマーケティングをおこなう方法として、4Pの活用が挙げられます。また、4Pのほかに4Cを活用することも有効なので、それぞれの特徴や違いを理解しておくことが大切です。4Pをうまく活用するコツについても知っておきましょう。
飲食店が売上を上げるためには、顧客の興味や関心を高めるようなおもしろい企画を実施することが大切です。そこで今回は、飲食店が企画を考える重要性や手順、売上アップにつながるおもしろ企画の具体例について説明します。
企業の現状分析やマーケティングへの活用、事業の拡大など、さまざまな目的で活用される顧客分析。適切に分析を進めるためにも、基本的な方法を知っておきましょう。また、顧客分析に役立つフレームワークも紹介します。
Twitterを使って集客を成功させるには、まずTwitterの特長やほかのSNSとの違いを理解しておくことが大切です。ここでは、Twitterの概要やうまく運用して集客力を高めるコツ、利用時の注意点などについて詳しく説明します。
インターネットやスマートフォンが普及したことから、予約システムを導入するサロンも増えてきました。しかし、予約システムを導入しようかどうか悩んでいる人もまだ多いでしょう。ここでは、予約システムを導入するメリットやおすすめサービスを紹介します。
制作したアプリをうまく宣伝するためには、アプリを宣伝する重要性を知ったうえで適切なアピール方法を選択しなければなりません。ここでは、効果的なアプリの宣伝方法や宣伝に成功した企業の事例について詳しく説明します。
効果的なDMをつくるためには、DMに関する幅広い知識を身につけておく必要があります。ここでは、DMの概要や特徴、効果的なDMをつくるコツや制作時の注意点について詳しく説明します。
売上を上げるためには、自社の売上がどのような要素で成り立っているのか把握することが大切です。ここでは、売上の構成要素を説明するとともに、売上アップにつながる具体的な手法や売上を上げた店舗の事例を紹介します。