移動販売店の基本知識を解説!起業に必要なものやメリットも紹介

移動販売店・キッチンカーは、街中の路上の他、公園やイベント会場など働く場所や時間などをある程度自由に決められるのが特徴です。今回は、新しく起業したい方や副業を考えている方に向けて、移動販売店についての基本知識を解説していきます。

POP広告にはどんな種類がある?売上に繋がるポイントと作り方についても解説!

店舗前や店内にさりげなく飾られているPOP広告(ポップ広告)は、顧客の商品購入を後押しし、売上に結びつける重要な役割を果たします。POP広告の具体的な役割や、活用における注意点など、売上に繋がるポイントとあわせて紹介します。

ポイントサービスの販促効果とは?値引きとの違いや導入事例についてもご紹介

ポイントサービスでの販促は、顧客とのコミュニケーションを図れるうえに、顧客満足度の向上や客単価アップも期待できます。今回は、ポイントサービス導入について、値引きサービスとの違いやメリット・デメリットなどを紹介していきます。

店舗ディスプレイ・陳列のコツや必要なアイテムを解説

店舗ディスプレイは、お客様が商品を見つけやすくするだけでなく、楽しく買い物ができてもう一度訪れてみたいとお客様が思えるようにするための大切な要素です。今回は、ディスプレイのポイントやおすすめのアイテムなどをあわせて紹介します。

経営するカフェの差別化を図る方法まとめ!人気店舗の戦略も紹介

カフェや喫茶店の経営において他店との差別化は大切なポイントです。今回は、カフェの経営を行っている人やこれから開業を目指している人に向けて、カフェの差別化を図る方法を解説します。人気店舗の戦略の知恵も載せているのでぜひ参考にしてください。

展示会での効果的な集客方法は?段階ごとに集客施策の具体例を紹介

自社のサービスや商品をアピールするための展示会では、まずしっかり人を呼び込むことが大切です。今回は、展示会集客のための施策ポイントを、失敗例や下準備などについても踏まえながら解説します。展示会の予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

自宅サロンの集客方法とは?試しやすい方法や集客の考え方・ポイントを紹介

エステサロンやネイルサロンなどの自宅サロンを成功させる大きなポイントが「集客力」です。顧客を多く獲得してリピーターが増えれば口コミでの評判が広がり、売上アップにつながります。今回は、自宅サロンの集客方法における考え方やポイントを紹介します。

マーケティングと販促の言葉の意味を解説、違いや施策方法も紹介

ビジネスにおいて「販促」や「マーケティング」という言葉はよく使われていますが、その違いや手段を正確に把握することは大切です。今回は、販促とマーケティングの言葉の意味を解説し、顧客獲得や商品・サービス購入へとつながる施策アイデアを紹介します。

販促とプロモーションの言葉の意味を解説、販売促進の方法やツールも紹介

商品やサービスを提供するうえで「販促」や「プロモーション」という言葉が良く使われますが、それぞれの意味や違いについては知らないという方もいます。今回は、販促とプロモーションの基礎知識や手法、具体的なツールを紹介します。

トップページへ移動する