【画像解説あり】塾のチラシの反応率を上げるポイント!効果的な配布タイミング・方法も紹介

集客を得られるチラシを作るにはどのようなポイントがあるのでしょうか。この記事では、チラシのテンプレートと併せて塾がチラシ配布を行う目的から、チラシの反応率がアップするチラシの作成方法、効果的な配布タイミングを紹介します。

企業が活かせるエリアマーケティングの手法とは|広告の活用方法についてもご紹介

地域における特性を把握・分析し、情報を発信するエリアマーケティング。地域に特化した売れる仕組みづくりに欠かせないエリアマーケティングの概要や実施メリット、商圏分析のポイント、相性が良い広告の種類などについて詳しく解説します。

小売店の集客アイデアを紹介!オンライン・オフライン別でできる方法

店頭販売や通信販売などの小売店は、安定した集客を得るために、近年の消費増税や大型店出店対策としてアイデアづくりが大きな課題です。今回はオンライン・オフラインにおいて実践できる小売店の集客アイデアを紹介します。

パン屋の開業に必要なことは?費用や資格、開業までの流れも解説

パン屋を開業したいと考えていても、知識や経験が無く何をしなければならないのか分からない、という方もいるのではないでしょうか。自分の理想とするパン屋を開業するにはどのような手続きが必要なのか、必要な費用や資格など開業の流れを紹介します。

カフェ開業の流れと必要な準備を紹介!かかる費用や開業の方法も解説

さまざまな世代に利用されるカフェは集客力がありそうな一方、実際に開業するのはハードルが高そうと感じる人もいるかもしれません。カフェ開業を実現するにはどのような段取りが必要なのか、カフェ開業に関する流れについて、必要な費用などと共に紹介していきます。

商圏分析の目的とは|分析の流れ4ステップと成功のコツを解説!

商圏分析は売上予測や顧客分布の可視化、販促範囲の確定などに役立つ分析手法です。新規店舗の開発や既存店舗の販売促進などに役立つさまざまなデータを得られます。本記事では商圏分析の概要や活用方法、流れ、効果的な分析のコツなどについて詳しく解説します。

イベント集客ツールで効果的な告知をしよう!イベント集客前にすべきこともご紹介

イベント開催を成功に導くポイントのひとつに集客ツールの活用があげられます。さらにイベント集客を効果的に行うにはどのような集客方法が適しているか吟味することが必要です。今回はイベント集客ツールを用いた効果的な告知方法と、イベント集客前にすべきことを紹介します。

ブランド戦略の立て方を知ろう!成功事例も合わせて紹介

ブランド戦略とはブランドの認知を拡大し、価値を高めるための戦略を意味します。ブランド戦略という言葉を目にしたことがあっても、内容については知らないケースも少なくありません。本記事ではブランド戦略の意味やメリット、デメリットなどを紹介します。

トップページへ移動する