販売促進の基本知識を解説!目的や具体的な方法についても紹介
消費者に自社の商品・サービスに興味・関心を持ってもらい、購入へと促す一連の活動に
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広告で自社の商品・サービスの宣伝を効率よく行うには、広告の種類を知り適切なものを選ぶことが重要です。より効果を高める広告は何か、またどのような観点で選べばよいかが分かるように、今回は19種類の広告の特徴や期待できる効果について紹介します。
飲食店でのおすすめ料理やお得なサービスを注文してもらうには、お客さまが注文したくなるような魅力的なビジュアルのメニュー表であるかが大きく影響します。今回は、飲食店のメニュー表の作り方と、無料で使えるテンプレートを紹介します。
飲食店の開業にあたり、事業計画書の作成が必要になることがあります。事業計画書の作成については明確な内容の記述が必要なため、事前準備や知識が必要です。今回は、飲食店向け事業計画書の書き方について、書くべき内容やテンプレートについて紹介します。
商品・サービスを提供する企業をはじめとしたさまざまなビジネスにおいて、最上位に位置する顧客である「ロイヤルカスタマー」は、競合の多いあらゆるビジネスにおいて欠かせない存在です。今回は、ロイヤルカスタマーの重要性や育成方法について紹介します。
販売場所を移動しながらコンパクトに営業ができるキッチンカー・移動販売車は、初めて出店する場合、適切な出店場所に迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、キッチンカー・移動販売車での適切な出店場所や探す方法、必要な手続きなどを紹介します。
在庫引当は、発注済みの顧客分の在庫を在庫数から差し引いておくことです。在庫数を適切に把握するために必要な管理方法の1つで、受発注時のミスや取引先とのトラブルを防ぎます。今回は、在庫引当について考え方や活用方法などを詳しく紹介します。
物流や販売・製造を行うあらゆる業界において、在庫を切らさずかつ余らせない適正在庫の維持は非常に重要な課題のひとつです。コストや時間を無駄にせずに適切に管理するための、適正在庫の計算方法や適切な維持の方法について、具体例を交えて紹介します。
お弁当の販売にはさまざまな形態がありますが、売上を上げるためには適切な戦略を練ることが大切です。市場の拡大などの業界の状況や情勢も見ながら、企業や店舗としてどのようなことに着目すべきか、お弁当販売での戦略や注意点などを詳しく紹介します。
デジタル技術による業務フローの改善などを意味するDXは、飲食業界においても業務の削減や効率化、顧客満足度の向上、衛生面の改善などさまざまなメリットがあります。飲食店で取り入れるべきDXにはどのようなものがあるのか、詳しく紹介します。