飲食店の外観デザインを魅力的にする方法!改善する際のポイントも解説
顧客が飲食店を訪れる要因として、「店舗の外観」は重要な要素の一つです。店舗のコンセプトによって、外観の見せ方は様々です。ここでは、飲食店における外観の重要性を説明したうえで、飲食店の外観を魅力的に改善するポイントを解説します。
顧客が飲食店を訪れる要因として、「店舗の外観」は重要な要素の一つです。店舗のコンセプトによって、外観の見せ方は様々です。ここでは、飲食店における外観の重要性を説明したうえで、飲食店の外観を魅力的に改善するポイントを解説します。
飲食店経営をするにあたり、コンセプト作りができていると「どんな飲食店か」がイメージしやすくなります。コンセプトは店舗の経営方針を考える軸にもなる、重要なものです。この記事では飲食店のコンセプト作りの考え方のポイントや、顧客へのアピール方法をご紹介します。
飲食店の開業を成功させるには、7割は立地で決まるともいわれるほど、立地は重要です。好立地といえる条件とはどのようなものか、立地の種類や立地選びのポイント、立地調査の方法まで、飲食店出店を成功させるためのポイントを詳しく紹介します。
ポスティングチラシは、配布当日に受け手の目に留まる確率が高く、顧客獲得や反響測定に有効な販促手段の一つです。効率的かつ集客を得られるポスティングチラシについて、配布方法や費用、ポスティングチラシ作成のポイントなど詳しく説明します。
Googleマイビジネスとは店舗や会社の情報を登録しておくことでGoogle検索やGoogleマップに表示させる機能です。店舗や会社をアピールできるため効果的に集客できます。Googleマイビジネスを集客に活用するメリットや注意点を紹介します。
折込チラシはお店のオープンやイベント開催などの告知を特定の配布エリアに向けて情報発信できる広告手法です。本記事では、折込チラシを活用するメリットやデメリット、ポスティングとの違い、配布するまでの流れ、効果を高めるコツについて解説します。
美容院の店舗数が年々増加傾向にある中、顧客獲得のための広告宣伝は大きな効果が期待できます。美容院の広告宣伝の手法にはどのようなものがあるのか、オンライン、オフラインでの方法や、広告予算の目安など、美容院の広告宣伝を検討する上でのポイントを詳しく紹介します。
不動産業界では、人口減少や競合との差別化が難しいことなどから、集客が大きな課題の1つになっています。この記事では、不動産業界の集客が難しい理由や、オンライン・オフラインの実際の集客方法、集客を行う上での注意点やポイントを解説します。
美容院の集客はリピート率の観点からも店舗周辺の地域から知らせることがおすすめです。美容院の集客方法の一つにチラシを配布する方法があります。ここでは美容院のチラシ作成に関するポイントや配布時に意識するべき点をご紹介します。
オンラインで集客する方法として「スタッフブログの運営」があります。スタッフブログを通じて顧客を集めて売上を増やすには、集客につながるスタッフブログの書き方を身につける必要があります。また、読まれるスタッフブログを書くコツも解説します。