ニッチ戦略を導入するメリット・デメリット、他社の成功事例も紹介
ニッチ戦略とは、他社の競争が起きない隙間(ニッチ)な市場に焦点を当てて事業展開する手法です。ニッチ戦略を成功させた企業にはどのような特徴があるのでしょうか。この記事では、ニッチ戦略を導入するメリット・デメリット、他社の成功事例も紹介します。
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集客や売上、資料請求や申し込みといったアクションにつながるパンフレットをつくるには、魅力的な表紙デザインに仕上げる必要があります。ここでは、魅力的なパンフレットの表紙デザインや自社に適したパンフレットをつくるポイントについて説明します。
企業が開催するセミナーの集客数を増やすには、顧客に「参加してみたい」と思われる方法でアピールしなければなりません。ここでは、セミナーの集客数を増やすコツや具体的な集客方法、セミナー実施後の効果測定方法について説明します。
SNSを活用して企業が提供する商品サービスへの関心を高めるには、顧客のエンゲージメントを高める施策が大切です。ここでは、エンゲージメントの概念や代表的なSNSにおけるエンゲージメント率の計算方法、SNS広告の効果を高める方法を説明します。
企業の強みを活かしてオリジナリティあるアピールをするには、魅力的なキャッチコピーを考える必要があります。ここでは、キャッチコピーの概要や下準備、キャッチコピーを魅力的にするテクニックやアイデア出しに困ったときの対処方法を説明します。
カテゴリーキラーとは、ある商品分野に特化して業界内のシェアを獲得する企業のことを指します。家電や衣類、玩具など特定分野における豊富な品揃えや商品在庫数に加え、低価格で販売する仕組みによって、競合を撤退させるほどの影響力を持つこともあります。
顧客の利便性を高め、飲食店の集客数や売上を効率的に伸ばす方法として「モバイルオーダー」があります。ここでは、モバイルオーダーの概要や飲食店と顧客双方に生じるメリット、モバイルオーダーサービスごとの特長を説明します。
企業の売上やブランド力を向上させる方法として「チェーンストアの運営」があり、チェーンストアにはいくつかの種類があります。ここでは、チェーンストアの概要や種類、導入するメリットについて説明します。
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より多くの顧客に、企業の商品やサービスへの興味や関心を高めてもらう方法として、インバウンドマーケティングがあります。ここでは、インバウンドマーケティングの概要や実施するメリット、具体的な手法と他社の成功事例を紹介します。