初心者必見!X(旧Twitter)を始めるための5ステップ基本の使い方も紹介
不特定多数のユーザーに、企業が提供する商品・サービスの魅力を発信できるTwitterですが、初心者がうまく利用するためにはTwitterの概要についての知識を深めておくことが大切です。あわせてTwitterのマナーについても知っておきましょう。
不特定多数のユーザーに、企業が提供する商品・サービスの魅力を発信できるTwitterですが、初心者がうまく利用するためにはTwitterの概要についての知識を深めておくことが大切です。あわせてTwitterのマナーについても知っておきましょう。
商品やサービスの企画や普及に携わることでやりがいや達成感を感じられる企画・マーケティング職ですが、実際の仕事内容や注意点についても知っておかなければなりません。ここでは、企画・マーケティング職の仕事内容やメリットなどを説明します。
企業が提供する商品やサービスを多くの消費者に手に取ってもらうためには、マーケティングに関する基本的な知識を身に付けておくことが大切です。ここでは、マーケティングの基本的な知識やプロセス、代表的なフレームワークを紹介します。
商品やサービスに自信があってもうまく集客できないと悩む方のために、戦略立案の基本手順やチェックポイントについて解説します。せっかく利益が得られるチャンスを逃さないために、ぜひ参考にしてみてください。
イベントの集客を成功させるコツとは?過去にイベントを開催した時にうまく集客できなかった方や、これからイベントを開催予定の方に向けて、立案・企画時点での重要なポイントから具体的な集客方法までを紹介します。
集客を様々な方法で実施してもなかなかお客さんが集まらないという悩みを持ったことのある経営者の方は少なくないでしょう。この記事では、集客の重要性、成果につながらない集客の3つの大きな要因を解説するとともに、集客力アップのための6ステップを紹介しています。
開業率も廃業率も高いといわれる、厳しい飲食業界。生き残っていくためには何をすればよいのか。マーケティング、事業計画や生き残るための4つの具体策などをご紹介
開業から2年以内に半数以上の店舗が廃業してしまうという飲食業界。失敗の要因を解説し、開業前にしておきたいことや失敗しないためのノウハウ、予防策もご紹介します。
看板を使った集客のやり方について詳しく紹介します。そもそも看板のメリットとは?看板を使った集客のコツや注意点は?看板を使ったリピーター対策についても併せて解説します。
集客のためのコンテンツマーケティングの仕組みや、必要性、コンテンツSEOとの違いについて説明しています。また、コンテンツマーケティングの手法を紹介した上で、それぞれのメリット、デメリットについても説明しています。