売上に繋がる売り場作りの方法とは?目に留まる場所や陳列方法も紹介
この記事では、売上につながる売り場作りのコツについて解説します。小売店が売上アップを目指すには売り場作りの工夫が重要です。顧客が回遊しやすい動線や、購買意欲を高めるディスプレイ、目に留まりやすい陳列などの対策で売上アップが見込めます。
この記事では、売上につながる売り場作りのコツについて解説します。小売店が売上アップを目指すには売り場作りの工夫が重要です。顧客が回遊しやすい動線や、購買意欲を高めるディスプレイ、目に留まりやすい陳列などの対策で売上アップが見込めます。
販売戦略のひとつである「アップセル・クロスセル」は、顧客単価や売上アップに大きな効果を期待できるだけでなく、顧客満足度の向上にもつながります。今回は、アップセル・クロスセルについて、実施する意味や実施する際のポイントを解説します。
ソーシャルリスニングとは、ソーシャルメディア上の消費者による投稿などを収集・分析し、マーケティング戦略に活かすことです。この記事では、ソーシャルリスニングを行うメリット・デメリットや具体的なやり方、集客に活用する方法などを紹介します。
SCMとは、部品の調達や製造、販売を通じて顧客の手もとに商品が届くまでの一連の流れである「サプライチェーン」において、コスト削減や生産効率化を図ることを指します。この記事では、SCMの概要やメリットとデメリット、導入時の注意点を解説します。
以前入居していたテナントと見た目の変化がないまま新店舗が開店している場合、居抜き物件である可能性があります。居抜き物件を利用して新店舗を開店することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。今回は居抜き物件入居のポイントについて解説します。
SNSにおいて、画像や動画を楽しみたいユーザーに多く利用されるインスタグラムでは宣伝のために店舗用のアカウントも用意されており、お店のブランディングに活用されています。今回は、インスタグラムでのお店の集客方法や活用のコツについて紹介します。
店舗前や路上に設置する看板は、店舗の顔ともいえるものであり、伝わりやすさだけでなくおしゃれなレイアウトであることも大切です。今回は、どのようなレイアウトにすれば、より伝わりやすく効果的な看板になるのか、看板レイアウトのコツを解説します。
軽食やスイーツなどを販売する屋台において、スムーズに営業開始するためには出店までにいくつかの手続きが必要です。今回は、屋台を出店するまでに取得すべき資格や必要な届け出、または出店にあたって心得ておきたい注意点について解説していきます。
店名や住所などが書かれたショップカードは、工夫次第で再来店やリピーター獲得につながる効果的なアイテムです。今回は顧客の目に留まりやすいショップカードを作成する際のポイントや、ショップカードのメリット・デメリットをあわせて解説します。
販売や店舗の運営をより円滑にするには、VMDを取り入れることが効果を見込めるとされています。そもそもVMDとはどのような意味であり、どのような効果を得られるのでしょうか。今回はVMDについて、基本的な意味と効果的な実践方法を紹介します。