広告の種類一覧!19種類の広告の特徴や期待できる効果などを解説
広告で自社の商品・サービスの宣伝を効率よく行うには、広告の種類を知り適切なものを選ぶことが重要です。より効果を高める広告は何か、またどのような観点で選べばよいかが分かるように、今回は19種類の広告の特徴や期待できる効果について紹介します。
広告で自社の商品・サービスの宣伝を効率よく行うには、広告の種類を知り適切なものを選ぶことが重要です。より効果を高める広告は何か、またどのような観点で選べばよいかが分かるように、今回は19種類の広告の特徴や期待できる効果について紹介します。
飲食店でのおすすめ料理やお得なサービスを注文してもらうには、お客さまが注文したくなるような魅力的なビジュアルのメニュー表であるかが大きく影響します。今回は、飲食店のメニュー表の作り方と、無料で使えるテンプレートを紹介します。
飲食店の開業にあたり、事業計画書の作成が必要になることがあります。事業計画書の作成については明確な内容の記述が必要なため、事前準備や知識が必要です。今回は、飲食店向け事業計画書の書き方について、書くべき内容やテンプレートについて紹介します。
販売場所を移動しながらコンパクトに営業ができるキッチンカー・移動販売車は、初めて出店する場合、適切な出店場所に迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、キッチンカー・移動販売車での適切な出店場所や探す方法、必要な手続きなどを紹介します。
お弁当の販売にはさまざまな形態がありますが、売上を上げるためには適切な戦略を練ることが大切です。市場の拡大などの業界の状況や情勢も見ながら、企業や店舗としてどのようなことに着目すべきか、お弁当販売での戦略や注意点などを詳しく紹介します。
訪日外国人観光客を集客するインバウンド集客について、概要やメリット、実践できる具体的な方法7選を紹介します。メニューやサービス、看板の多言語対応や翻訳ツールの活用、電子決済の導入など、外国人の利用をサポートする仕組みによって、商品やサービスの購入に結び付けましょう。
インバウンド対策において、訪日外国人の購買意欲や興味を高めることは、さまざまな業界における店舗の利益や国の経済にも関わる重要なポイントです。今回はインバウンド対策成功ポイントについてや対策の種類などについて解説していきます。
自店舗の売上を伸ばすうえで重要な存在であるリピータを増やすには、顧客がリピートする理由について知り、適切な施策を行うことが大切です。今回は、リピーター獲得が重要な理由と、リピーターを獲得するための方法について紹介します。
飲食店の内装デザインにこだわると、顧客からの評価や競合との差別化につながります。コンセプトや店舗運営上の都合をもとに考えることが大切です。今回は、内装デザインのコツや参考にすべきアイデア、必要な工事費用などについて解説していきます。
カフェの経営において、効果的な販促は認知度向上やリピーター獲得といった集客を大きく左右する重要な要素です。今回は、カフェでの販促にはどのようなメリットがあり、集客アップを目指すには具体的にどのような方法があるのかを厳選して紹介します。