理論在庫とは?在庫差異の発生理由や影響、発生を防ぐ方法を解説
在庫管理の現場において、棚卸の際にデータと実際の在庫数がいつもあわずにトラブルとなることがあります。今回は、在庫管理上で覚えておきたい「理論在庫」についての解説と、在庫に差異が生じてしまう理由と差異を防ぐ方法について紹介します。
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住居の外壁塗装や屋根塗装などを行う外壁塗装業の場合、顧客にとって外壁塗装は大きな買い物でもあることから簡単に集客を得ることは難しいものです。今回は、外壁塗装業者が行うべき集客方法について、おすすめの6つの方法と成功するためのコツを紹介します。
広告宣伝の方法のひとつとして、ポスティングや新聞折込ではない「デジタルチラシ(電子チラシ)」を活用する手段があります。今回は、紙媒体ではないデジタルチラシとはどのようなものなのか、その特徴や効果、作成方法を詳しく解説していきます。
商品・サービスのマーケティング戦略では、企業側も顧客側も満足できる商品・サービスの提供に結びつくかどうかがポイントです。今回は企業視点と顧客視点をバランスよくとらえたフレームワーク4Pと4Cの重要性やポイントについて紹介します。
形がなく目に見えない”サービス”という商材を顧客に提供する場合、サービスの本当の価値を伝えるために特化した戦略「サービス・マーケティング」を活用することが重要です。今回はサービス・マーケティングについての概要と考え方について解説します。
リフォーム会社における集客では、「自社独自の集客に悩んでいる」「オフライン集客からオンライン集客に切り替えたがうまくいかない」などが問題となります。今回はリフォーム会社集客での戦略を立てる際の注意点や、適した集客方法を紹介します。
店舗で効果的な集客を図るには、自店や自店の商品・サービスに対して、強みや課題は何かを把握することが必要です。集客方法にはどのような方法があり、ターゲットや自店の特徴によって何が向いているのか、効果の高い集客方法として15の方法を紹介します。
自社の商品・サービスの購入や利用を顧客にアプローチする方法として、デジタル販促を活用する企業や店舗が増えてきています。今回は、デジタル販促についての具体的な紹介と活用するメリットや、実際に活用している企業の事例について紹介します。
顧客を管理する業務において登場する概念に「CRM」というものがあります。実際の業務の場面でCRMがどのような役割を果たすのか、わからない部分も多いのではないでしょうか。今回は、CRMという用語の意味や特徴、CRMに関するシステムについて紹介します。
飲食店において来店客がテーブル上で自由に注文をできるシステムがセルフオーダーシステムです。セルフオーダーシステムの導入を検討する際、どのようなことに注意したらよいのか、飲食店向けセルフオーダーシステムについての概要と選び方を紹介します。