ポイントカードの作り方は?カードの制作や導入に必要な手順

ポイントカードの作り方や、導入によって得られるメリット、おすすめのポイントカードサービスを紹介しています。ポイントカードは、競合店との差別化や、顧客の再来店率アップ、リピーター化を図るためなど、さまざまな目的で作られ活用されています。

小売店におけるMD(マーチャンダイジング)とは?わかりやすく解説

小売業や流通業で用いられるマーケティング用語に「MD(マーチャンダイジング)」があります。MDの導入は、企業や店舗にさまざまな効果を見込めるとされていますが、具体的にどのような効果があるのでしょうか。今回はMDの概要を詳しく解説します。

競合店調査の基本は?調査の目的や具体的なチェック項目・手順などを解説

顧客に自店を選んでもらうための対策である競合店調査は、自店と競合店との違いや自店の優位性を客観的に把握でき、顧客満足度や集客が向上する店舗作りにつながります。今回は、競合店調査について、その目的や必要な調査項目などを紹介します。

売上につながるカタログの作り方とは?ポイントと作成手順を解説

自社が扱う商品やサービス、自社の営業内容を紹介する「カタログ」は、顧客へ自社をアピールする手段として強力なツールのひとつです。今回は売上につながるカタログの作り方のポイントについて、カタログの種類や作成に必要な準備をあわせて紹介します。

外壁塗装業者が行うべき集客とは?集客方法6選と成功のコツも紹介

住居の外壁塗装や屋根塗装などを行う外壁塗装業の場合、顧客にとって外壁塗装は大きな買い物でもあることから簡単に集客を得ることは難しいものです。今回は、外壁塗装業者が行うべき集客方法について、おすすめの6つの方法と成功するためのコツを紹介します。

リフォーム会社の集客方法9選!考えるべきポイントと成功事例も紹介

リフォーム会社における集客では、「自社独自の集客に悩んでいる」「オフライン集客からオンライン集客に切り替えたがうまくいかない」などが問題となります。今回はリフォーム会社集客での戦略を立てる際の注意点や、適した集客方法を紹介します。

店舗集客に効果的な15の手法|各施策の特徴やメリットを紹介

店舗で効果的な集客を図るには、自店や自店の商品・サービスに対して、強みや課題は何かを把握することが必要です。集客方法にはどのような方法があり、ターゲットや自店の特徴によって何が向いているのか、効果の高い集客方法として15の方法を紹介します。

デジタル販促とは何か?メリットや活用事例についてもご紹介

自社の商品・サービスの購入や利用を顧客にアプローチする方法として、デジタル販促を活用する企業や店舗が増えてきています。今回は、デジタル販促についての具体的な紹介と活用するメリットや、実際に活用している企業の事例について紹介します。

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